お問合せ
団塊の世代つれづれ(山中湖に寄せて!)

最終更新日2010/07/15
ZOOM
先日、合宿で行った、山中湖は40年前私が社会人としての第一歩を踏み出した【株)ヤナセの新入生として、教育訓練を受けた、その地である、あれから月日がたち、何度目の山中湖であるか、数えきれないが、ちょっと表から入った場所はほとんど昔のままという感じがした、ある種の錯覚(デジャブ!)すら思わせる、富士山の持つパワーなのか、何か気持ちが落ち着いたり、はたまた、昔に引き戻す何かが有るように思えた、そんなとき、今バンドで練習している、ビレッジシンガーズ(GS)の思い出の指輪の
フレーズが、脳裏をかすった気がしたので、今日はその詞を皆様へ〜

  湖ふかく 指輪はねむる  はかない恋の 思い出をだいて
 
  貴方と二人 手と手をつなぎ 風のなかで 結ばれた心

  あの日 夏の黄昏  水にうつした 白いドレスと

  光る指輪 ゆれる 貴方の姿〜

  涙を抱いて 指輪はねむる  青空のはてで めぐり逢う日まで〜