お問合せ
ドラムスコのブログ(ドラムのメンテナンス)

最終更新日2011/02/07
ZOOM
ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM





この【日)は、購入して初めて位の(汗!)ドラムのメンテナンスでいつも行くドラムのメーカーでもあり、ショップの高井戸にあるカノウプスさんに、行ってきました。
メインはいつも使っている、ペダルが自己流で調整したことが、仇となり最近調子悪く、踏むたびに、キコキコ言う感じだったので、それが治ればと思い持ちこんだ、案の定各部の緩みによる、不具合がみつかり、親切に調整していただきました、そういえば
スネアドラムは購入依頼(10年近く!)ヘッドを(打面)変えてないので、これは気になっていた、カノウプスオリジナルのヘッドをパーツで購入家に持ち帰り自分で交換した、あとは最近はこればかり使っている、pearl-110Mスティック【3セット)購入した、このスティックは軽くて、太く、私の手にはピッタリなのだが、折れやすいのが
珠にキヅです、ともかくはドラムに囲まれた、その時間は充実した、楽しい時間でした、そんな様子が少し伝わればとUP!しました。 ドラムスコ