お問合せ
Dr.Kの福井&金沢 出張!

最終更新日2012/03/23
ZOOM
ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM
30数年ぶりに、北陸は福井&金沢へ仕事で行ってきました、出張事態も久しぶりで
一泊2日の、スケジュールは朝一番の羽田発の飛行機で、小松空港へ、2日目の最終で帰宅という内容だが、昔の様な仕事の詰め込みはせず、金沢の散策や初めての地、福井の街の散策を盛り込んだものだった。

金沢の街はかなり都会的な街並みにびっくり、気に入った場所は、東茶屋街といわれる、街並みで、昔のお茶屋さんの風情を残し、路地裏では三味線の音も漏れ聞こえる、
いい雰囲気であった、高台に上り、街並みを眺めると、浅野川が眼下に見え、山々も雪化粧をして、ゆったりとした、時間が流れていた、東京にいると、やはり何かと
忙しない感じだが、此処はゆったりと時が流れているようだ。
兼六園や金沢城なども見たが、何か人工的な感じがしましたが、手入れの良さには
感服いたしました。

福井の街は、初めての地であったが、街中を走る、市電が何かいい感じであった。
同行のO氏の案内のB級グルメ(失礼!汗)特集はかなりいけていました。
久しぶりの、出張のため、少し風邪をひいたようだが、余りある内容に満足してます。
そんな様子をすこしUP!!  Dr.K