お問合せ
夏の江の島

最終更新日2013/09/03
ZOOM
ZOOM ZOOM ZOOM






夏の終わりの、江の島に行ってきました、関東の方には久しみ深い場所ですが、(それとも我等、団塊の世代だけ!?)強烈な太陽のもと、島の奥にある岩屋(洞窟)の散策をしてきました、桟橋を渡り、弁財天仲見世どうりを過ぎ、通常エスカレーターで島の中央を目指すが、そこは省略、左回りで島の裏側へ、急な階段を海岸へ降り、岩屋の入口へ直行
十数年ぶりに、入場しました、中は前よりだいぶ、整理され見学しやすい状態でした、
洞窟の中から出て、海を見ると結構高い波が、岩に打ち付ける様子が、見られ
この様子は、昔と変わらないな〜など一人干渉に浸っておりました。
帰りの階段はきつく途中何度も休憩を取りながらの帰路となりましたが、抜けるような
青空は、いい気持ちのものでした。
皆様もお時間があれば、昔の遠足を思い出し足を運んでみてはいかがですか!